活動報告

2024.2.17 第19回音楽セミナーを開催しました

第19回音楽セミナー『音楽を人と共有するとは 打楽器を通じて得た体験 ―演奏を交えて―』

2024年2月17日(土)、アンフォーレ ホールにて音楽セミナーを開催しました。
名古屋フィルハーモニー交響楽団 首席打楽器奏者 窪田健志さんをお招きして、楽器の演奏を交えながら、人との出会いから得た体験談をお話いただきました。
多くのお客様にご来場いただき、終演後には窪田先生へのご質問、楽器を近くでご覧になり感嘆の声をあげられていました。

お客様からは、
・打楽器全般のお話を聞ける機会は、今までなかったため、貴重な時間となりました。セミナー後に直接お話できる時間もあり、感動をお伝えできていたら嬉しいです。
・演奏だけでなく、生い立ちや経歴など本人から直接聞くことができたことが良かった。窪田先生の優しい人柄や考え方に触れることができた。
・何事にも「本質」があり、その「本質」が知れるようなこのようなセミナーはとても有意義だった。
などの感想を沢山いただきました(アンケートより)。

窪田先生、素晴らしいお話と演奏をありがとうございました。
今後も安城音楽協会では、地域の皆さまに喜んでいただけるような企画を行って参ります。