活動報告

中学生日曜教室(トランペット講座)

〜中学生日曜教室(トランペット講座)〜

2023年12月10日(日)
安城市主催による中学生日曜教室(トランペット講座)が開催されました。
休日の部活動の段階的な地域移行を見据え、子どもたちの自主的な活動の場としてもうけられた講座です。

安城音楽協会会員 黒河裕子さんが本講座を担当。
基礎知識~良い音を出すにはどうしたらよいか、1時間半の講座で指導しました。

参加した中学生の皆さんからは
「楽器の吹き方のコツをたくさん知ることができてよかった」
「すごくためになる教室でよかったです」
「今回学んだことを後輩に教えたりしたいです。またこういう講座があれば参加したいです」
「1時間30分あっという間でした。今後も定期的に教室を開いてほしいです」
といった感想をいただきました。

今回の講座を通して、中学生の皆さんの日頃の音楽活動がより充実するようにと願っています。